雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 9日目

昨夜妹からLINEがあった。

妹のご主人はたまにFacebookを覗いているようで

私は割と頻繁に更新するので

コロナ感染をFacebookから知ったようだ。

 


実家にはそろそろお彼岸に、という話も出るだろうが

心配かけるのでしばらくは黙って欲しいと頼んだ。

 


たまたまだろうが、実家から今朝LINEがきた。

庭先の家庭菜園だが、

元々農家なので上手につくり、

夏野菜を抜いてしまう前に収穫したらたくさんあるから取りに来いと。

 


仕方なく、コロナ感染したこと、

家族全員が陽性なことを伝えた。

 


するとその30分後、LINE電話だ。

 


「もうすぐ着く。

野菜を届けに来た。」という。

 


わざわざ来襲かよ。

 


85歳を過ぎた父に

そろそろ運転をやめるように言っているが

こんなんで事故でも起こされたらたまらない。

 


「今から行く」なら断れるが

「もうすぐ着く」というのだ。

 


陽性だし出られないて伝えたら、

玄関に野菜の他にカップ麺やら

缶詰やらレトルトやら

家にあるものを手当たり次第持ってきたのだろう。

やはり素直にありがたい。

親はいつまで経っても親で

いつまで経っても子どもを心配するんだな。

 


夜になって妹からLINEがきた。

父から変なLINEが妹にきたというのだ。

 


もう1か月近く前の話の

妹のご主人のコロナ罹患で

その後どうなると聞いてきたらしい。

何故今更?

しかも私のことも何も触れて居なかったから

妹も何も書かなかった、という。

 


なんだろうね。

 


父母自分たちは、たまたま私のコロナ感染を知ったが

たまたま野菜のLINEをしなかったら知らなかった。

妹は知って居たのだろうか?

それとも同じように知らなかったのか?

 


それを探りたかったのか。

 


はたまたもっと素直にとれば、

私が心配かけまいとコロナ感染を黙って居たので

妹は大丈夫か?

やはり心配かけまいと黙っているが

感染していないだろうか?

 


単純に心配したのかもしれない。

 


父のLINEはいつも一捻り二捻りあって

真意がなかなか読めない。

 


だから散々裏を読んだ挙句

何もなくて疑って悪かった、みたいなこともあるのだ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/26/062212

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/27/064223

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/28/064547

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/30/054609

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/01/072930

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/02/060904

 


何だかなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。