雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 10日目

今日でいよいよ自宅療養最終日だ。

 


とはいえ、じゃあ明日から元通り動けるかと言われたら

まだまだ不安が残る体力だ。

 


無症状のモラ夫はともかく

私と似たような症状の娘は

11日目からマックスで仕事だ。

かわいそうにな。

申し訳ないな。

 


手慣れたネットスーパー注文も

まだマックスで買い物できるかわからないし

お米やアイスコーヒーボトルや

牛乳、ヨーグルトなど

重いものは最後に注文しておいた。

 


本当に助かったネットスーパー。

この先、定期的に使うかどうかはわからないけど

本当にありがたかった。

2日おきくらいに配達に来てもらったので

配達員のお兄さんも事情を飲み込み、

一声かけて玄関先に置いて帰ってくれた。

 


「ありがとう」とドア越しに頭を下げた。

 


隔離期間中に仕上げる予定のパッチワークの宿題は終わり、

まだ暑いが家着やパジャマの夏服と下着の断捨離もした。

あとは読み終えてしまいたい本が残っている。

 


今週いっぱい、家族はまだ自宅療養期間だし

私もそのつもりで。

 


使い切りたかった夏用化粧水やジェルを

頑張って使い切ってしまおう。

 


台風が過ぎ 

夏が終わり

秋が来たら

コロナも終わる。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。