雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

両親のダイプリクルーズ

先日から両親がダイヤモンドプリンセス

通称ダイプリクルーズに出かけていた。

 


コロナで中止になったダイプリクルーズ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/18/055710

 


ようやくまたクルーズがはじまり、

両親が「最後のクルーズ」と行くことになった。

なんでもコロナで中止になったので

無料で、しかもバージョンアップして

クルーズできることになっているらしい。

 


だが、コロナの三年の間にいろんなことが変わった。

乗船手続きやら何やら

全てスマホでの登録や予約が必要になり

当然お呼び出しがあって手伝いにいった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/14/065957

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/18/070359

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/19/063755

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/21/053549

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/23/062708

 


そして船内でWi-Fiが使えるらしく

LINEなら繋がるからと

しょーむないLINEを色々送ってくる。

 


両親と妹のグループLINEに

父から、母から手を変え品を変え

多分母はできないはずだから

父が一人二役でLINEを送ってくる。

 


妹も私もそっけない返事しかしないから

とうとう娘にまでじゃんじゃんLINEが送られてきた。

多分息子にも送っているのだろう。

 


まだ下船もしてないうちに

あれほど要らないと言ったお土産を買ったから

妹と都合を合わせて近々取りに来いという。

 


これももう最後だ、そう思って

黙って妹の都合を聞き、行く日を決めた。

 


最後だと思って。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。