雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ダイプリ・クルーズ②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/14/065957

 


娘と料理教室に行ったあと、

美味しいケーキでも食べて帰ろうとかいいながら

ふとスマホを見たら

父からLINEが入っていた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/13/065010

 


ダイプリ・クルーズは

乗船手続きから何から

全てスマホに登録しなくてはいけなくなって

難儀しているらしかった。

 


「今から行こう。

今日なら私も一緒に行けるし。」

娘に言われ、

今から行く旨を父に電話した。

 


娘の予想通り、

娘のおかげで

私と娘の株は上がりまくり。

両親、かなり喜んだ。

 


クルーズのアプリにも不備がかなりあったようだ。

娘が旅行会社とやりとりをしてくれて分かった。

 


私1人だと自分も自信がない中アタフタして

その隣で父がイライラとしていると

みんなが雰囲気悪くなってしまうし。

 


案の定、娘が指揮をとり今できることはやりあげた。

本当に助かった。

 


まあ、これで終わりなはずはない。

両親が無事乗船するまで

まだまだお呼び出しはつづくであろう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。