雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

老化とは言いたくないけど

コロナ以前は朝から、午後から、夕方から、と

1日にいくつもの予定を入れていた。

子どもが小さいときは習い事の送り迎えもあったし

今思えばアイドル並みのスケジュールだった。

 


コロナでいきなりステイホームになり

ようやく少しずついろんなことが回り出した時、

これからは以前のように

「いつ家にいるの?」と言われないように

無理にスケジュールを詰め込むようなことはやめようと思った。

 


合唱も今は一つだけで、

あとは期間限定の公募合唱だけ。

パッチワーク教室もなくなった。

映画も殆どみていないし、

保護犬カフェも行かなくなって一年近くなる。

 


それなのに、なんだかやたらバタバタする今日この頃。

 


先日、泊まっていた娘を駅まで送り

そのままオイルリンパマッサージを予約していて

午後はケーキ教室を予約してあった。

 


家を出る前、ケーキ教室のエプロンなどの準備もして、

オイルリンパマッサージの後の下着の着替えも用意して

マイボトルも1日外出するつもりでたくさん用意した。

 


娘を駅まで送って、さて!

ふと気づけばケーキ教室に到着する寸前だった!

 


慌ててオイルリンパマッサージのサロンにナビを入れる。

 


娘を送ってから15分か20分時間を潰さなくちゃいけないくらいだったのに

2、3分遅刻しそうだ。

結局、7分遅刻して到着。

「10分以上遅刻されますと施術をお断りすることもあります。その場合はキャンセル料金が発生いたします。」と書いてあったはず。

ギリギリだった。

 


本当はトイレにも行くつもりだったけど

遅刻に頭いっぱいでその時は「行きたくない。」

と思ったが

施術中にトイレに行きたくなって困ったし

あんまりリラックスできなかってがっかり。

 


ケーキ教室までゆっくりショッピングしたりお茶しようと予定していたが

なんだか疲れて少しでも横になりたくなって

一旦帰宅した。

 


在宅に1時間半以上あったので

洗濯物を片付け

ソファでうたた寝

 


寝過ごしてケーキ教室に遅れてはいけないと

心配しすぎて眠れない。

栄養ドリンク飲んで、濃いコーヒーまで飲んで

ケーキ教室へ。

 


なんだかトンデモナイ失敗をしそうで

気を張って作ったケーキはうまく作れたが

なんだかとっても疲れた一日だった。

 


栄養ドリンクまで飲んでこなさなきゃいけないスケジュールでもないし、

仕事でもないし、

もうちょっと余裕もって

あんまりスケジュールを入れないようにしなきゃ。

 


ただ、行く場所を間違えるとか

老化とは思いたくないけど。

なんだなダメになってる。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。