雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

第7波

まぁ予想していたとはいえ

やっぱり感染者が鰻登りに増え

第7波、となりました。

 


オミクロンになって

重症化しないというので

ちょっと安心していましたが、

BA5とかいう今回のは

肺に達して肺で増殖するそうです。

 


てことは、また酸素ボンベが必要になって

病床逼迫するってことですか。

 


このところ、周りでもチラホラ影響が出ていて

ケーキ教室の先生が濃厚接触者になって

キャンセルになったり、

だいたいツキイチのオイルリンパマッサージが

やはり濃厚接触者になり

大事をとって10日間営業を見合わせる、とのこと。

 


数日急にヒマになりました。

 


ワクチン4回目なんて声も高まってきて、

医療従事者のモラ夫や

後期高齢者の両親は既に接触済み。

 


2回目3回目と副反応で寝込んだ私は

できればもう打ちたくないし

そもそもこのワクチンは

変異し続けている今の変異株に

効果はあるのかなぁ、と少し疑問です。

 


でも第7波で病床逼迫となれば

またワクチンワクチンと声が高まり

打たないと非国民扱いになってしまうのかなぁ。

 


行動制限はしない、

マスクも外せと指示、

どうなっていくんでしょうね。

 


行動制限はないと言いつつ

コロナと背中合わせのビクビクした日々は

まだ少し続きそうです。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。