雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

そして見た夢

ちょっと不安なことがあると

本当にありそうな怖い夢を見る。

 


息子の結婚の時も。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/31/055659

 


そして全く的外れではないから恐ろしい。

 


娘の結納と顔合わせでも。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/13/064046

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/14/055425

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/15/081448

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/17/080635

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/18/122800

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/19/172111

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/20/161923

 


よくもまぁこれだけ想像力があるものだと

自分でも呆れるほど

不安な気持ちが夢になって見てしまうようだ。

 


そうしてオネーサマの存在で、またまた見てしまった怖い夢。

 


これは夢の話だ。

 


結婚して生活していき、生活費のことで

抹茶くんと話をする娘。

避けては通られない

オネーサマが抹茶くんの外商カードでお買い物する件。

オネーサマに返してもらうように娘がお願いするも

相変わらずはぐらかしてお金を返金しないオネーサマ。

だんだんと夫婦仲にも影響する娘。

 


抹茶くんは、

「また一つ仕事を増やしたよ。」

「1日当直するから◯◯万円収入が増えるよ。」

「だからいいだろう?オネーサマを責めないで。」

 


なんなん?

抹茶くんの家族は誰?

 


オネーサマのご主人は平気なの?

オネーサマは夫婦別会計だと言っていたから

オネーサマが抹茶くんの外商カードを好きに使っている事をしらないのか。

 


抹茶くんが稼いでくるのはわかってる。

生活費だって、足りないわけじゃない。

娘はブランド物を欲しいわけじゃないし。

ただ、稼いでいる割に本当にそれに見合う貯金ができているのか。

開業したいなんて言い出してるけど

あれだけザルな経済観念で。

 


怖い夢のオチはない。

この辺りで夢は終わった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。