雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

変な夢が正夢に⁈

1月末に顔合わせを予定していた

息子の結婚。

オミクロンのおかげで

会場のホテルからお願いがあり 

延期となった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/01/063746

 


そしていよいよ今週末に顔合わせが実現する予定。

 


秋に変な夢を見た。

 


まだ見ぬお嫁ちゃんのご両親と

釣り合いが取れず

居心地悪かったという

両極端な2つの夢。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/29/063308

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/30/063121

 


先日、息子から最終連絡のLINEが来た。

服装は何度もこれまで連絡をもらったが

「男性はスーツにネクタイ着用。

女性はワンピースやスーツなどフォーマル目な洋服。」

とずっと連絡が来ていたのに。

 


最終連絡では 

「女性はフォーマルな服装。」とあり

お嫁ちゃんのお母様は着物で来るかも、と。

 


今更そんなこといわれても。

まぁ着物を持ってないわけじゃ無いけれど。

着物となると、

長襦袢肌襦袢、腰紐などの小物を確認せねばならないし

草履やバッグも変わってくる。

そもそももう35年近く自分で着付けしていないので

自分で着れるかわからないし

着付けを頼むとなると忘れ物もできないし 

大荷物になる。

 


モラ夫にもワンピースで良いかきくと

「何でもいいやろ、着るもんなんか。」という。

聞くだけ無駄だった。

息子には、ワンピースを秋に新調したので

そのワンピースにします、と返信した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/02/054218

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/01/054716

 


バッグも買ったのだし、もうそれで良い。

息子の顔合わせのために買った

ワンピースとバッグだもの。

まだ一度も着てないし持ってないもの。

 


釣り合わなくても構わない。

私は私。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。