雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラ夫の正体⑧

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/12/160859

 

 

 

ちなみにモラ夫は何一つ荷物を持たず手ぶらだ。

お嫁ちゃん実家への手土産や、

息子に渡す預かったお祝いも全て私が持っている。

私がこの日のために購入したフェラガモのハンドバッグと

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/01/054716

 


息子に渡すお祝い、

お嫁ちゃんに渡すアクアマリン

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/28/053858

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/29/055536

 


息子に頼まれた戸籍謄本を

一つにまとめたサブバッグ。

このサブバッグはそのままバッグごと息子たちに渡すつもりだ。

 


そしてご実家に渡す手土産。

 


私は3つ、手に持っている。

 


手ぶらのモラ夫、

何故切符を管理できないのか。

 


そのくせ、私が複数のカバンを持っているのを見て

良き夫、ジェントルマンを気取りたいのか

「持ってやろうか?」と何度も何度もきいてくる。

そして荷物を奪い取ろうとまでしてくる。

 


預かったお祝いは大金だし、

お嫁ちゃんに譲るアクアマリンも高額だ。

戸籍謄本など電車に置き忘れたら大変だ。

 


あちらにお渡しする手土産も

高価でなくとも、失くしたら困る。

 


どんなに言われようと

私は手に持った荷物を絶対に離さなかった。

 


なんだか一気にモラ夫が老人に見えた。

こんな介助が必要な老人が

モラ夫の現在の正体か。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。