雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

買った買った買いまくった②

先日、友人のデイジーさんと

アウトレットで

お気に入りのブランドの洋服を買いまくった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/23/075216

 


実はその数日前、

娘と、同じ系列のアウトレットに行った。

車で1時間で行けるいつものアウトレットだ。

 


同じ系列でバーゲン時期が同じだったから

今回、私がデイジーさんと隣の県のアウトレットへ

高速パスで行くと言ったので

その前にちょっと覗いてみたいと娘のリクエストもあった。

 


同じブランドなら

荷物になるものなら特に

車で行ける方のアウトレットで買いたい。

 


そうして、娘のために付き合いで

運転手として行ったアウトレットで、

出会ってしまったのだ。

ちょっとかしこまった場所に持てるバッグ。

 


デイジーさんと行くアウトレットで

そこにしかないブランドのバッグを

買いたいと思っていた。

が、悩んだ時1人で決断できるか、

デイジーさんはアドバイスしてくれるか、

ちょっと頑張って買うつもりのバッグだから

失敗はできない。

買い直すという値段ではないのだ。

 


数日前、息子が結婚すると言ってきたので

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/26/052741

 


詳細はわからないが、

式をするのか、少なくとも顔合わせはするだろうからと、

自覚があるのか無意識か、

やはり私もウキウキしてしまっているのだ。

バッグを新調したかったのだ。

 


そして出会った。

少し悩んだが、ほぼ即決だった。

娘にも一応見てもらった。

大賛成と言ってくれた。

なんなら要らなくなったら貰うというので

安心して決めた。

 


結果として、デイジーさんと一緒に隣県のアウトレットに行くからと

先延ばしにせず買ってよかった。

隣県のアウトレットでは

入店制限で並ばなくてはいけなかったし、

買ったら相当嵩張る荷物になった。

雨だったし。

買っておいてよかった。

 


つづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。