雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラ夫の正体⑨

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/14/063504

 


そもそも、家を出る時からそうだった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/12/160859

 


私もまさか幼稚園児や

ましてオムツや離乳食を持ち歩く乳児を連れて行くわけじゃない。

 


息子から頼まれた印鑑を忘れずに、とは

何度か声をかけたが。

 


切符だって、あらかじめ安売りチケットを購入しておいたり

当日券売機で路線図を見ながら運賃を確認して

購入するのは私だ。

 


着る物くらいは自分で準備してほしい。

 


両家の顔合わせは、1月の予定だった。

それがオミクロンの第6波で

蔓延防止が出たために延期になったのだ。

 


1月の予定だった時、

スーツはどれを着るのか確認した。

仕事に来ているスーツ、

ズボンだけ年末クリーニングに出したが

3着ともズボンがかなり傷んでいた。

なので、年明け、初売りでスーツを新調しようと提案した。

もちろん代金は生活費から出すのだし。

 


しかしモラ夫は、一度切りの顔合わせに

わざわざ新調するのは勿体無いという。

そして実はスーツはツーパンツにしてあって、

替えのズボンは新品である、という。

そうだったかな、とさがしたら

たしかに3着のスーツのうち、2着が

新品の替えズボンがあった。

 


それなら安心だ。

 


予定していた1月なら、

スーツだけでは寒いし、

普段、スーツの上にダウンのコートを着ているが

ちょっと良いウールか何かのコートを買えば?とも提案したが、

勿体無いと却下された。

 


結局4月に延期したので

高価なコート、買わずによかった。

 


靴は前日によそいきのビジネスシューズを

磨いて玄関に出しておいた。

 


つづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。