雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

買った買った買いまくった③

アウトレットで散々買い物をしたが。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/23/075216

 


息子の結婚話は自覚しているのか無意識か

私もウキウキ嬉しかったのだ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/26/052741

 


年明け以降3月くらいまでに日程を決めて

顔合わせをする。

顔合わせの後、式や披露宴はやらず

入籍をする、という息子。

 


この冬に顔合わせということだな。

バッグを買って良かった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/01/054716

 


次は服だ。

普段、お出かけなどで着る服はたくさんある。

たくさん買ったし。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/23/075216

 


ただ、少し改まった場所で

派手すぎず、遊びすぎず

しかも上質なもの。

 


コートは実は去年、コロナで全く売り上げがなかったアパレル。

ハイブランドが叩き売り状態で

70%OFFで買ったのだ。

 


自分の体型を考えて、

お腹周りを隠せるような

でも上品な、

娘とちょっと下調べしたブランドを覗きに百貨店へ。

試着をいろいろしてサイズ感がわかれば

アウトレットのオンラインで

60%70%OFFで買ってもよいし、と。

 


思ったブランドはちょっと雰囲気が違い、

その隣のブランドが目に止まり、

去年の品が半額になっていたので

ちょっと覗いてみた。

 


店員さんにつかまり、 

顔合わせのための服だと白状させられた。

色々出してきて試着すると、

やはりバーゲンになっているものではなく

良いものは良い。

ブランドなので、作る枚数も少なく

1番気に入ったものは既に小さいサイズしかない。

他店合わせても3着しかないという。

 


次に気に入ったものも

その店には色違いしかなく、

他店から取り寄せるという。

 


即決できず、電話連絡すると言い、

そのまま娘に付き合ってもらって

再びバーゲン中のアウトレットへ。

 


思った店に幾つかあるワンピースを試着するも

やっぱりアウトレットはアウトレット。

帯に短し襷に長し。

 


アウトレットの帰り道、

百貨店に電話をして、取り寄せてもらうことにした。

試着して最終決定して取り置きしてもらい、

百貨店のカード会員15%OFF期間に買う、ということに。

 


その15%というのも背中を押した。

 


買った買った買いまくった。

やはり疎遠になっている息子でも

結婚すると聞くと嬉しいのだ、私。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。