雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘離れできない私

娘からの話を聞いてしまうと心配ばかりが募る。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/11/17/185402

 


結婚式の日にすら。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/09/164232

 


そして私の心配は

娘がかなり意固地なこと。

だから娘と喧嘩をすると

後々お互い(私だけ?)神経をすり減らして

消耗して疲弊してしまう。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/20/051045

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/21/055127

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/22/084717

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/28/052329

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/06/062256

 


母親の私でさえ手を焼く。

 


そして仕事でも、一人の人とうまくいかず

そのセンターを撤退した。

やめたかったから他のオーディションを受けたりしたらしい。

 


それでもオーディションを勝ち抜いて新しい仕事を決めてくるのは偉いと思うし、

娘の言い分は間違っていないとは思う。

だけど、

合理性やらを優先しすぎたり

正論を振り翳してしまったりして

いらぬ嫉妬を生んだりする。

 


最初はちょっとした行き違いや

小さい溝でも

放置したら修復できなくなる。

 


自分の方が正しい、

自分の方が合理的と感じたとしても

それを伝えることは悪くないが

人間同士なのだから

溝を放置せずに修復努力をしなくちゃいけない。

 


そのことをちょっとしつこく娘に伝えた。

 


そして私はまた食べられず眠れず。

相変わらず子離れできずに振り回される。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。