雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

3歩進んで2歩下がる

相変わらず普通になったり

溝が埋まらなかったり。

冷戦中の娘と私。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/03/061502

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/05/053051

 


明日から週末の本番まで

仕事をセーブしている娘に、

期日前投票に行く予定や

私が見たかった映画に一緒に行くか誘った

「私はいいや。

あ、行かないって意味ね。

期日前投票だって、私が投票しても国が変わるわけじゃなし。」

 


相変わらず、吐き捨てるような発言が目立つ。

だからさぁ、

そういうところがさぁ、と

また喧嘩をぶり返してしまいそうになり

軽くスルーした。

 


反抗期の中学生だ。

反抗期をすべき中学生高校生の時に

一卵性母娘状態だった。

まだ舅姑がいて、

しかも介護だなんだで大変な時期だった。

だから娘は助けてくれていた。

反抗期すべき時にしなかったから

今、綻びから噴火しちゃったんだね。

 


こういう精神状態で巡り合う婚活相手って

とんでもない人を選んでしまわないか

そういう縁を引き寄せてしまわないか、

それだけでは心配だけど。

 


今の私としては

神仏に祈るより他ない。

 


はぁ。疲れる。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。