雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘といさかい

母娘あるある、なのかな。

やはり身内で気を許しすぎて。

 


そういえば一昨年の夏にも

世紀の母娘喧嘩があって

割と長引かせた記憶がある。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/20/051045

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/21/055127

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/22/084717

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/23/071525

 


今回も一番傷ついている娘。

わかっちゃいるけどあんまりな態度や言動を

ついたしなめたのをきっかけに

またまた険悪ムード。

 


お互い言わなくてもいい

相手を傷つけることをつい口にしてしまう。

 


ただ、過去のように長続きしないのは

喧嘩を長引かせるだけの気力も体力もないのだ。

 


たった4か月の結婚生活だった娘。

 


たった4か月とはいえ

私はモラ夫との2人の生活ペースが出来上がり

娘も生活ペースができていた。

一家に主婦は2人いらないのだ。

 


4か月前同様、完全に娘に戻れば良いが

せっかく家事能力や生活能力が身につき

それを維持していきたい娘。

 


私の実家の離れが

かつて妹がやはり一年足らずで離婚したが

その時に生活していた。

 


そこに住まわせてもらおうかという話になり

実家に頼んでみる。

 


孫が同じ敷地の離れに来てくれる⁈と

両親は大歓迎でちょっと先走り気味だ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。