雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

金継ぎ

1か月以上まえになるだろうか。

一昨年のコロナ禍の狭間に

アウトレットで爆買いしたティーカップ

 


在宅時間が増えたのを機に

娘と毎日ティータイムを楽しんだティーカップ

それが欠けた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/03/055419

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/04/062057

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/05/055355

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/06/060147

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/07/080931

 


そして昨日、ようやく金継ぎ講座へ。

 


どんな感じかなぁと思ったが

先生も他の参加者の方も

趣味の良い、優雅な方たちだった。

 


初めて会ったその方たちと

ホテルの中庭やロビーの一角で

作業をしたり、

途中ホテルでのランチをしたり。

気晴らしにはもってこいの

優雅な1日だった。

 


前は娘が仕事休みの日には

出来るだけ家を開けないようにしていたが、

今の母娘関係なら

私が朝から出かけ、夕方まで帰らなかったほうが

娘も気楽だったかもしれない。

 


午前中、リモートで職場の面談があったらしいが

現状を打破するほどのアイデアを頂けず

なんとなく誤魔化された感じだったようだ。

悲観的て否定的な言葉で

なんとなく報告してくる。

 


いちいち突っかかるのもこちらも疲れるし

適当に否定も肯定もせずにいた。

どうせ何を言っても否定してくるだろうし。

でも、真正面から向き合ってあげなかった、

と言われたらそうなるけれど。

 


本当に、2週間前までは

こんなんじゃなかったのに。

娘といて疲れてしまう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。