雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

順調な娘の結婚準備

そういえばまだ娘の婚約者の抹茶くんと

娘がお見合いしたのは半年前だった。

 


婚活に行き詰まり、

一年くらい前には

母娘関係もギスギスしたり。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/20/051045

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/21/055127

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/22/084717

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/23/071525

 


色々あったが。

 


なんだかあっという間にスケジュールを組み始め

(さっさとスケジュールを組んで動けと言ったのは私だが)

住むマンションを契約し

10月に引っ越しをして同居を始めるという。

 


抹茶くんの姉も

娘の義姉(息子のお嫁ちゃん)も

年末年始までに出産ということもあり、

バタバタと入籍や披露宴にあたるお食事会

フォトウェディングとその写真のハガキを年賀状にして報告、と

計画しているようだ。

 


マンションは楽器NGだが

暗黙の了解で電子楽器なら

ヘッドフォンなどでいいという。

簡単な伴奏の譜読みなどは

電子ピアノがあればなんとかなるといい

週の半分は実家に帰ると言っていた娘だが

そんなにこちらに帰ることもなさそうだ。

 


嬉しいけれど寂しく。

いろんな準備の手伝いは

面倒で大変だけど嬉しい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。