雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

もうひとつ好きなブランドとさよなら

先日、アウトレット「山」から

私が好きでよく買っていたブランドが

閉店するとハガキが来た。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/31/132943

 


そのブランドは、去年デザイナーが亡くなった。

とはいえ、以前から若い人が既に

デザイナーとして商品を出していた。

 


だけどやっぱり百貨店の店舗でも

一気に商品が無くなった。

 


コロナで売れなくなって

作らなくなったから

今そのタイムラグで商品がないのかもしれない。

 


そしてこのところ一気に海外からの人が増え

たくさん買い込むようだし、

入店すら予約制になり

商品もほとんど店舗に展示せずに

常連さんが来たらこっそりバックヤードの試着室に案内される。

 


そんな状態だったから

アウトレットに流れる商品自体なくなっているのだろう。

 


そんな時、またまたお気に入りブランドが

よく行く百貨店3店舗から一斉に閉店した。

 


そのブランドも、コロナ禍にオーナーが変わり

デザイナーも変わり

経営方針も変わったらしい。

 


以前のデザイナーの商品が

コロナ禍に叩き売りされており、

コートなど高額なものも

叩き売りのおかげでたくさん手に入れた。

 


娘にもワンピースなどをたくさん買ってあげた。

 


娘は、そのブランドに何か問題があったり

内輪揉めみたいなことがあって、

そのブランドの洋服を着て歩きにくいと嫌だな、と

色々調べてくれた。

どうも百貨店とブランドで揉めて

百貨店から撤退したようだった。

 


かと言ってわざわざ遠くのそんなに行かない百貨店まで

わざわざ出向いて買いに行くほどもない。

 


ああ、もうそういう洋服を買う事も

そろそろ卒業なのかな。

 


もちろんオシャレはしたいけど

娘も結婚してしまったら

もう少しシンプルに暮らすべきなのかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。