雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

アウトレット「山」へ

三菱地所系のアウトレット。

 


車で1時間のよく行くアウトレット「海」と

大阪から千円で直通バスがあるアウトレット「山」。

 


だいたい似たようなブランドが入っているけど

私がすごく好きなブランドが入っている「山」には

バーゲン期間には平日もバスが出るので

出来るだけ平日に友人と行く。

 


「海」にもあるブランドなら

車で行けるから「海」で買うようにして

「山」しかないブランドを「山」で買うようにしている。

 


友人3人と「山」へ先週出かけたが、

バーゲン期間とはいえ、なんとなく人も少なく

お得感もそれほどない。

しかも好きなブランドの一つは

最近デザイナーが亡くなり

また中国からの人が買い占めるのか

とにかく品物がなかった。

百貨店でもなかなか品物がないようで

びっくりするほど店に何もなく

常連さんが来た時だけこっそりバックヤードから出してくる。

試着も目立たない奥の試着室を案内される。

中国からの人が目ざとくみつけたら買い占められるかららしい。

そんなんで、アウトレットまで品物が下りてこないようだ。

 


そしてもう一つのブランドは、場所が移転して

同じ系列の別ブランドと同じお店に入った。

なんだか雰囲気が随分変わってしまい、

買う気にならず。

 


結局、1人の買い物に付き合って1日終えてしまったようなアウトレットだった。

 


アウトレットに行ったのに

なんとなく満足できなかったのか

「海」に行ってみようか、

いやいや、また無駄な買い物をしちゃうかも。

そんなウジウジしていたある日。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。