雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

財布を買い替えました

年明け早々に娘とアウトレットに行きました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/05/064626

 


娘と行ったのは

車で1時間の海沿いアウトレット。

車で行けるので

たくさん買っても

重くても嵩張っても大丈夫。

 


私はカードケースを買い替えました。

カードを減らして薄型にしました。

 


娘は財布を長財布から二つ折財布に買い替えました。

買った数日後が一粒万倍日で

しかも最強日だっらしく

お清塩を入れ、新札を入れて

新しい財布のお迎え準備をして

いざ,入れ替えました。

 


気に入って嬉しそうに持つ娘をみて

私もいいのがあれば買い替えたいなぁ、と。

 


元々友人デイジーさんと

今月はバスツアーではなく

大阪から1時間半の高速バスでいく

山沿いアウトレットに行く約束をしていました。

 


山沿いアウトレットには

いつも行く海沿いアウトレットには無いブランドがいくつかあり、

しかもそれは私の超お気に入りブランドなので、

時々バーゲン時期に娘と行ったりもしました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/27/061041

 


今使い込んでいる婚活お見合い用のバッグも

山沿いアウトレットで買ったりしました。

 


今回はお正月初売り明けの

ちょっと小さいバーゲンで、

インバウンドも殆どいらっしゃらず

品物も数が多くは並んでいなかったけれど

逆に気に入ったものを探すのに

じっくり選べました。

 


まずはお気に入りブランドで

洋服を試着し倒した後、数着購入。

滅多にアウトレットまで降りてこないような

定番のものなど掘り出し物にも出会えました。

 


もしも、気に入った財布があったら、と

なんとなく気には止めていたものの

新年早々の海沿いアウトレットでは出会えなかったし

そんな期待はしていませんでした。

 


あまり大きなバーゲンでなかったこともあり

時間に余裕もあったので

海沿いアウトレットにもあるブランドだけど

ちょっと覗いてみたら

そこでなかなか良い財布に出会えたのです。

 


持った感じの革の柔らかさや

今の財布とブランドは違うのに

中身のパターンがなぜか一緒。

カードの枚数も同じだけ入ります。

 


3つ迷い、

2つに絞り

とうとうお迎えすることにした長財布。

 


今使っている財布も

柔らかい革に可愛い刺繍があり

かなり気に入っているのですが

「今日、一粒万倍日ですからぜひ今日からお使いくださいね。」という店員さんに押され

気に入ったものに巡り会えた嬉しさもあり

購入しました。

 


帰宅して早速入れ替えました。

 


今までの財布も

やはりファスナーが壊れたとか万一な時のために

保管します。

年末の幸先詣で神社で買った

お清塩と一緒に保管しました。

 


娘と違ってバタバタとお迎えしてしまったけど、

なんだか良い買い物ができた気がします。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。