雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

金曜日

あれよあれよと決まって

あれよあれよと結婚して

家を出て行った娘。

 


抹茶くんは正月だろうがGWだろうが

毎週月曜日は当直だ。

 


娘は木曜日にこちらでの仕事、

金曜日午前中にもこちらでの仕事があり

基本的に毎週木曜日は帰ってきて1泊する。

 


このところ、入籍に伴う役所回りや

苗字が変わることでの銀行回りに

金曜日の午後は私も付き合ってバタバタと過ごした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/21/055623

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/22/053303

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/23/053204

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/24/060531

 


そして先週は娘の大きな演奏会があり

イレギュラーに2泊したりしていた。

 


ようやくそれが落ち着き

金曜日のお昼に仕事終わりの娘と

大阪市内の百貨店で待ち合わせた。

 


午前中、私は娘の友人やら生徒ちゃんから

いただいたお祝い返しを送ったり

準備したりして百貨店で過ごした。

 


去年、冬にコートを買い替えたいと言いつつ

気に入ったものに出会えなくて

今年も寒くなる前すぐに買えないといけないから

クリーニングに一応出して

結婚するときに持たせた。

 


結婚することがわかっていたら

絶対去年買い替えたのだけど。

年明けのバーゲンではもう気に入ったコートがなかった。

 


娘を待つ間、なんとなく

娘がよく買うブランドのお店いくつかを覗き

気づくと娘が探していたノーカラーのコートを探していた。

ついさっき入荷したとばかりのコートに目星をつけておいて娘と合流。

 


金曜日の午後ゆっくりできると思っていたが

火曜日と金曜日は娘が炊事当番らしく

また電車が混むと座れないから

早めに帰りたいようだ。

となると2時間か2時間半がリミットだ。

 


合流してすぐ、簡単にサンドイッチの昼食をとり、

目星をつけたコートを見せると一目惚れ。

コートは白と黒の2着を着ているが、

黒はないが紺ならあるようで

白と紺を即お買い上げ。

お買い上げとはいえ、私が買ってあげた。

 


荷物も凄いし、

私がコートを預かり

また木曜日に古いコートを着て帰ってきて

新しいコートを着て金曜日に帰るように。

 


そして、朝から娘は

「今日は魚を百貨店で買って帰る。

魚が食べたい。」

と言っていたので

魚を買うまで付き合って

電車が混まない3時前には

新居に帰って行った。

 


バタバタと忙しないが

毎週金曜日また来るのだから。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。