雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘と

結婚後も毎週仕事の都合で実家に一泊する娘。

今週は色々あって2泊することになった。

 


木曜日は仕事を終えて娘が帰宅するのは夜。

夕食を食べてお風呂に入ったら

疲れた疲れたと

せいぜい紅茶や結婚前に作ったチャイで

ティータイムしたらもう寝てしまう。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/09/30/055304

 


金曜日はバタバタと持ち帰るものや

実家に置いておくものの仕分け

こちらのパソコンの方が仕事しやすいからと

こちらでやり終える事務仕事などを朝から済ませ

合唱団の伴奏へ。

 


そのあと、このところは役所回りや銀行まわり。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/21/055623

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/22/053303

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/23/053204

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/24/060531

 


まだクレジットカードなどの名義変更が終わってないらしい。

 


多分それが落ち着いたら

伴奏の仕事終わりの娘と落ち合い

ランチしたり

余裕があったら少し買い物したりして

新居に娘は帰るだろう。

夕方電車が混まないうちに

帰って家事もできる時間に

時間を気にしながらしばしの母娘時間を過ごせるだろう。

それだけでもありがたい話だ。

 


さて、今週は色々あって2泊させてもらえることになった。

合唱団の伴奏のあと、

合唱団の打ち上げでランチをするらしい。

そのあと、銀行周りのやり残しをして

実家でピアノの練習をする、と言っていた。

 


が。

 


そのあと、「どこかいかない?」

「練習はいいの?」

「大丈夫だよ、明日の午前もあるし。」

「何が買いたい?」

「とりあえず行っちゃう?」 

「夕食は家で作るからあんまり遅くはなれないけど。」と

行っちゃったのです。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。