雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ステンドグラス教室・満席

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/27/062117

 


先日の合唱団の練習の時だった。

 


「雛子さん、去年ステンドグラス教室に行ってたよね。」

「今年も行くの?」

「作った作品って今写真ある?」

「今年も行くなら連れて行ってほしい」

「そんなのあるの?」

「私も一緒にいきたい。」

「体験レッスンでよかったら継続して習いたい。」

何人かが興味を持って。

 


とりあえず、合唱団の本番が終わった翌週

お店に出向いて

体験レッスンなどの話を聞いてみよう、となった。

 


小さい個人のお店だし、

その日は営業してるよね、と

念のため、お店に確認。

そして何人かは1日体験レッスン、

1人はできたら継続してレッスンに通いたいと話した。

 


ところが、今は生徒募集はしていない、と。

 


物品販売はしているらしいし

お店の場所確認もできるし

パンフレットでも貰えば

特に継続して習いたいという人は

空きが出たら連絡もらえるようにすれば良いから

とりあえず予定通りお店を覗きに行く事にした。

 


今年ならあのクリスマスの置物は作れなかったのだ。

これもご縁。

娘と通りがかりにお店を覗き

娘に勧められて1日体験レッスンで

娘に誕生日プレゼントを作る事ができたのだ。

 


去年作って良かった。

通りがかりに思い切ってお店に入ってよかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。