雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ステンドグラス教室

よく娘が出勤する前に

出勤前母娘お出かけをした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/17/064847

 


そんなある日、娘を勤務先に送る車内で

「ステンドグラスのお店!」と

娘が見つけて「次は行ってみようよ」と言っていた。

 


昨年12月にも通りかかり

時間もあったので寄ってみた。

 


クリスマス、教会、ステンドグラスなどが好きな娘。

何か良いものがあったら買って帰ろう。

でもステンドグラスって高いのかなぁ?

手が出ない値段が付いていたら

「失礼しまーす」って店を出たらいいよね。

2人なら平気だよね。

そう言って立ち寄ってみた。

 


時期的にクリスマスの小物がたくさんあって

何か買おうか迷っていたら

娘が「1日体験レッスン」と書いてあるパンフレットをみつけた。

「お母さんこんなの好きじゃない。」

「合唱団の練習の後なら行けるんじゃない。」

娘に勧められ

お店の人も一番単純なクリスマスの置物なら

体験レッスン半日コースで仕上がるという。

 


それで早速予約をした。

合唱団の年内最後の練習日で

娘の誕生日の近くだった。

 


ステンドグラス好きな娘に

いつ婚活が卒業するかわからないし

「最後の誕生日プレゼントだね」なんて。

 


まさか本当にそうなるとは。

今年からは抹茶くんと2人で祝ってもらい

抹茶くんにプレゼントを貰えば良いのだ。

仲良くしているなら

母のことは忘れていていいよ。

強がりでも負け惜しみでもなく

楽しい時は親など忘れていていい。

何か困った時はいの一番に親の顔を思い出してほしい。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。