雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

抹茶くん、コンサートに来てくれる

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/11/125514

 


まだ娘と結婚もしていない抹茶くんを

モラハラ混声合唱団のコンサートに

お誘いしたのは理由がありました。

 


娘が抹茶くんを実家の両親、

つまり娘の祖父母に紹介するために

実家に行く日程を考えていました。

 


実家の両親、特に父は昔の頑固親父、

今では立派なモラハラ親父でした。

いや、まだ進行形です。

ここに貼り付けられないほど

色々過去記事に書いてきました。

 


息子が結婚する時も色々ありましたが、

息子は小さい時に可愛がってもらったし

亡くなってから足繁く墓参りに行ったり

いくら高級なお供物をするより

生きているうち、意思疎通ができるうちにと

帰省する時には必ず実家に立ち寄っています。

 


生きているうちに、というのは確かにそうです。

娘も同じようにしようと思ったのでしょう。

早速抹茶くんを連れて挨拶に行くことにしましたが、

長居はしたくない。

後に予定があれば撤退しやすい。

 


という事で、急遽コンサートのチケットを買って

娘に渡しました。

 


コンサートもどうも売れ行きもイマイチらしく

合唱団のチケットノルマもヤイヤイうるさく言われていました。

モラ夫とは同居していてもあまり接触はないし

コンサートに来るとは思えません。

とりあえず一枚買って、友人に頼んできてもらうことにしましたが、

もうチケットを渡す人もいません。

ちょうど娘が抹茶くんを実家に、という話が上がり

それなら、と私も後2枚チケットを購入できて

チケットノルマ云々も助かって

一石二鳥?だったわけです。

 


抹茶くんはさすが!

あの両親、父をしっかり納得させました。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。