雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

アドベントカレンダーを買おうか迷う

先月は、ちょっと曰く付きのアドベントカレンダー

娘が巣立つ日までのカウントダウンに使った。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/09/04/143023

 


先日、戸棚から

何年か前にどこで買ったものか

アドベントカレンダーが何枚か出てきた。

コロナ前に母校で買ったものか

どこかで見つけたのか。

 


普通のアドベントカレンダーの他に

去年や一昨年は紅茶やチョコレートのアドベントカレンダー

娘が見つけては買ってきた。

去年なんか、トワイニング紅茶とアフタヌーンティーの紅茶、

リンツのチョコとヴェンキのチョコと

4つもアドベントカレンダーがリビングで大渋滞。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/15/090509

 


毎朝の紅茶は少なくとも2杯は飲むから

2人で飲んで、

チョコはリンツとヴェンキを交代で

一つずつ食べた。

 


娘が居ないからって

去年まであんなに賑やかだったクリスマス前のリビングが

閑散とするのは淋しい。

週一回とはいえ娘が帰ってきたときに

リビングや玄関がクリスマスモードになっていたら

ちょっと気分も上がるはず。

 


週一回、また去年までのように2人で紅茶を飲んで過ごすのも楽しい。

 


紅茶のアドベントカレンダーは買おうかな。

チョコは、もう1人で食べられる気がしないし

どうしようかなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。