雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

なんだかんだで季節は秋に

まだまだ昼間は暑いけれど

夜はエアコン無しで扇風機だけで寝れるようになった。

 


今の扇風機は優秀で

上下左右に首を振り

風量も何段階にも変えられる

扇風機にあたって風邪をひくなんてこともない。

 


そして夏用の消耗品も

次々使い切ることができた。

 


メンソール入りのボディソープや

シャンプー、リンス、ボディースプレー。

汗拭きウエットティッシュ

−5℃をうたう化粧水やオールインワンジェル。

 


ちょっと涼しくなると

急に使いたくなくなるこれらの消耗品。

次々と使い切ることができた。

 


これらは娘がいるから

2人で使おう!と買ったけれど

来年から使いきれないと困るなぁ。

 


夏用でなくても

シャンプーやリンス、ボディソープなど

あまり大きな容器のものは

もうこれから1人で使わなくちゃいけなくなるので

小さめの容量を買わなくちゃ。

 


秋になるとただでさえ物悲しくなるのに

娘がいなくなると思うと

なんだかふと涙が出てきてしまう。

 


そういえば。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/26/065927

 


覚悟はできていたのだけれど。

もちろん娘は結婚は嬉しいのだけれど。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/09/04/143023

 


もう娘がうちにいるのは20日を切った。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。