雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の断捨離

4月の1カ月で

娘の仕事先が多少変化して

それに伴って行き先が変わる。

 


母娘の仕事前お出かけも

一旦は終了。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/26/065927

 


娘が自分でみつけた癒しのコーヒースタンドも

わざわざ行かないだろうから卒業すると言っていた。    

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/20/071816

 


そして某フランチャイズコーヒーも

元々持っていたプリペイドカードの他

楽器店から生徒紹介の粗品でもらったり、

生徒などからお礼で頂いたりしたカードを

数枚所有していたらしい。

それをこの度、元々持っていた一枚だけを残し

何とか使い切って処分したらしい。

 


たまに一緒に出かけてコーヒーを飲むときに

娘が払ってくれたりしたが、

仕事と仕事の合間に

座ってする仕事があるときは

よくそこで書類やiPadを広げていたらしい。

充電もできるし。

 


もう仕事と仕事の移動はあっても

○○コーヒーで座る時間はないらしく  

行く機会も減るだろうと言っていた。

 


よく、一緒に○○コーヒーにいったとき

「私が出すから」と娘はカードを差し出した。

 


いやいや、と押し問答するのもレジで混雑するし、

カード残高が寂しくなっていたら

仕事頑張って!の意味で

5000円と10000円とかチャージしてあげたりした。

 


新たに増えた仕事先には○○コーヒーが無いし

時間に余裕があるわけでもないし、

もうあまり行かなくなるから

あまり残高たくさんだと困る、なんて言うので

先日は甘えてご馳走になった。

 


これぞするべくしてした断捨離だね。

 


そして、この春からくたびれてきた水筒(マイボトル)を新しくしたが

まだ4月中に残っている撤退先の仕事の時だけ

古いマイボトルを持って行っていた。

最後の勤務の日、

古いマイボトルも、

古い上履き用スリッパも

ゴミ箱に捨てて帰ってくるそうだ。

 


そのくらい持ち帰りたくないような仕事場だったのか。

スッキリ断捨離できたならよかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。