雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

母娘時間

今までもよく行くパターンの

娘、出勤前のお出かけ。

 


車で2時間弱の娘の仕事場をゴールに

9時半くらいに家を出る。

まずは車で1時間くらいのカフェでモーニング。

これはお昼ご飯として食べる。

 


そこから約30分。

私設の美術館へ。

入館無料の上、お土産もついてくる。

地元奈良や関係があるらしい金沢の作家の

焼き物の展示だ。

小さいながら、本館と別館があり

どちらもかなりお金をかけたであろう

立派なビデオをまず10分ほど鑑賞する。

その後に展示をゆっくり観る。

 


その後、また30分ほど移動して

有名な和カフェへ。

私は季節限定のいちごパフェ。

娘はいちごのあんバターサンド。

そして今回はいちごのミルフィーユもシェアした。

 


娘は4月から新たに大学での仕事が増え

ちょっと限界を感じていた音楽教室の仕事を減らした。

なので、もう今回のように

出勤前のお出かけは最後になる。

そう考えると食べたいものを食べておかなきゃ、みたいになった。

 


本当は併設している和菓子店で

お土産に何か買おうとも思ったが

家にもおやつが満載で

今回は諦めた。

 


お店の前で膨らみ始めた桜や

紅白の梅の木をバックに写真を撮った。

 


その後娘を職場に送り、

道の駅で苺を買い込み帰宅した。

帰宅する車内でなんだか涙が出てきた。 

何の涙だか自分でもわからない。

 


そういえば。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/26/065927

 


あれから2年。

娘の婚活がこんなに難航するとは思わなかった。

 


だが今は焦っても仕方ない、という気持ちになっている。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。