雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘とアウトレット

前日に娘と「いつもの出勤前お出かけ」をしたばかりだが

午前中の合唱団の伴奏しか仕事がないというので

私も午前中に用事を済ませ

午後からアウトレットへくりだした。

 


車で1時間の、近い方のアウトレットだ。

 


こちらは私が好きな2大ブランドはないのだが、

スポーツブランドが充実しているので

スニーカーなどはついつい覗いてしまう。

 


何年か前にカードを作ったのに

ポイントは自分で請求して

商品券が郵送されるタイプで

うっかり何年も放置したら

かなりのポイントを執行させてしまったと思う。

 


年明け早々に友人に教えてもらい、

年明け早々商品券が一万円分送られてきた。

商品券の有効期間は無さそうだが

また失くしたりしないうちに使ってしまいたかった。

 


特に欲しいものはないけれど

もし出会えたら春らしいスカーフと

コスメもちょっとみたいかな。

 


娘は通勤バッグを2つ傷んで捨てたので

出会えたら買いたいと言っていた。

 


まずはウエッジウッドとロイヤルコペンハーゲン

クリスマスのものが半額になっていて

買うなら今だろうな、と思いつつ、

クリスマスが大好きな娘がいつまでも居つきそうで

新たに買うのはやめた。

というか、この時期にクリスマスのものをみても

本当にトキメかなくて。

だからこその半額なんだろうけれど。

 


そしてやっぱり充実したスポーツブランドを覗き

夏用にメッシュのスニーカーをと思いつつ

冬っぽいスニーカーがあまりにお買い得で買ってしまった。

私の靴箱の中はもうほとんどがスニーカーだ。

余程フォーマルでなければ

お出かけもスニーカーが定番になってしまった。

 


そして娘のバッグと私のスカーフを探しがてら

いろんなブランドを次々と物色。

娘はBALLYでまた良さげなバッグに出会い

私は初めてブランドのエトロに挑戦。

スカーフをゲットした。

スカーフは色んな色がたくさん入っている方が

色んな服に合わせやすいと思って足を踏み入れたエトロ。

なかなか気に入ったものが買えた。

 


あとは定番の?よく行くお店を覗いていたが

なんと最終処分で娘がワンピースを2着もゲット。

 


2人して良い買い物ができたと

満足して帰った。

 


やっぱり買い物は1人より

娘と一緒の方が楽しいし

良い買い物ができるなあ。

 


1人じゃ失敗ばかり。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/11/055728

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/12/070114

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/13/064611

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。