雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

出勤前母娘デート

去年も行った同じコース。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/26/065927

 


よく読んだら、去年じゃなくて

もう一昨年の話だった。

 


あれから2年も経ったのか。

 


2年前はすぐに決まってしまうであろう

娘の婚活に寂しさを感じていたが

2年経っても変化のない娘に

こちらまで疲れてきた。

 


娘だって何もしていないわけじゃないし

本人が一番焦ったり疲れたりしているだろうから

私は見守ったり

願掛けに縁結び神社にいくくらいしかない。

 


焦りや疲れを少し乗り越え

諦めにもにた気持ちで。

 


夏にリニューアルしたカフェで

モーニングをランチがわりに食べ、

私設の無料美術館へ。

そしてお決まりの、和カフェで

私はパフェを娘はぜんざいを食べた。

 


そのすぐ側にステンドグラスのお店をみつけ

入ってみた。

クリスマスの物で溢れた店内で

テンションあがる。

 


値段もついていなかったが

クリスマスと誕生日プレゼントに

一つ買おうと思って聞いていると

「教室に通いませんか?」ということになり、

流石に遠いからと

1日体験だけすることに。

 


スケジュールをみたら、合唱団の練習の後

午後2、3時間で出来上がりそうだというので、

申し込んでしまった。

 


やっぱり娘といると楽しい。

 


けれど、早くふさわしい伴侶を見つけた娘を

送り出したいと思う。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。