雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

久しぶりに疲れ果てた

昨日は久しぶりに忙しい1日だった。

 


朝からパッチワーク。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174318

 


先月からまた新しい課題に入り

昨日もたくさん宿題がでた。

 


そして午後は

もうすぐ本番がある合唱の「第九」

来週からはホールで、

オーケストラとの合わせになるので

最後の合唱練習だ。

 


途中一旦帰る時間もなかったので

移動中の本屋さんのカフェでランチ。

軽めにと思ったのに

ガッツリ食べてしまった。

 


夕方、車で行けるデパートへ。

何故わざわざデパートだったのか、

第一の目的は、実は思い出せない。

数日前に、

第九の練習の後にデパートに行かなきゃ、と

何故か思ったのだ。

 


それでふと思い出し

娘のために化粧下地を購入。

ポイントを使って買ってあげた。

いつまでも子離れできない私。

 


午前午後共にスケジュールを入れてしまったので

疲れて夕食のおかずを調達。

何故かあれもこれも買ってしまって。

 


そしてやっぱり期間限定で出ている

チーズ専門店のチーズケーキをあれこれと散財。

 


こんな日に限って娘は帰宅が10時を過ぎる日。

まだモラ夫と娘の冷戦は終わらず

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/24/060248

 


駅まで迎えにいく。

せっかくお風呂も済ませたのに

車の乗り降りで

土砂降りで少しぬれてしまった。

 


遅い夕食を整え、

ケーキで寛ぎ

食洗機に食器を放り込んだら

もう布団に直行だった。

 


本当に食洗機を買ってよかった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/28/060121

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/29/071649

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。