雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

常連になった保護犬カフェ

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/05/170428

 


もう3年くらい通っている保護犬カフェ。

ワンたちはすぐに卒業する子や

割と長くいる子や。

でも私が通い出してからはまだ残っているワンはいません。

 


スタッフさんも入れ替わりが激しいわけではないけれど

最初にお邪魔した時からいらっしゃるのは

パートさんのお一人だけ。

 


そして昨日、割と好意的に接してくださっていたスタッフさんが

退職される最後の出勤日でした。

 


カフェでは名前を名乗ることもないのですが

「誰でもできる保護犬の支援」として

カフェでワンたちを撮影して

自分のFacebookInstagram

Twitterや Blogなどで発信することを奨励しています。

1人でも多くの人の目に触れ

一匹でもご縁が繋がる可能性があるから。

 


なのでそんなことから

他のカフェにいらっしゃる常連さんや

スタッフさんともSNSで繋がってきたりします。

 


そしてそのメッセージツールを使って

「だいたい木曜日に来店されるので

お礼の品を用意していましたが、

他のスタッフに預けます。

来週が最後の出勤日です。」

との連絡がきました。

 


特に予定もなかったので、

お会いしに行くことにて

お礼の品をと言われて、こちらが手ぶらというわけにもいかず

慌ててちょっと凝ったチョコレートを準備しに

わざわざ出かけました。

まぁ、百貨店を梯子して

クリスマスマーケットなんかも覗いて

楽しかったけど。

 


そしてそのスタッフさんの最後の出勤日に

なんとかお会いすることができました。

 


直前に思い出し、慌てて手持ちのメモに

メッセージを添えたが

頂いたお菓子にもきちんとメッセージが添えられていて

よかったよかった。

 


そのメッセージには

「雛子さんにはちょっとややこしい犬をお願いしたり、たくさん助けて頂きました。」とか

「カフェが満席の時は気を利かせてもらったり。」とか

ちょっと嬉しかったな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。