雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ついに常連入り

かれこれ3年くらいになるだろうか。

気になっていた保護犬カフェというところに

初めて足を踏み入れた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/05/170428

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/11/182728

 


犬に自由に触れる、

犬の体温に触れたかったのかも。

 


週に一回、あるいは月に3回くらいのペースで

通っている保護犬カフェ。

 


そのうちにスタッフさんにも顔を覚えたもらえ、

何度か顔を合わせる常連さんとも

Instagramつながりもできた。

 


訳あって長くカフェにいる気難しワンも

とうとう行くとワンワンといいながら尻尾を振ってくれるように。

常連さんに認定。

 


そして前日、スタッフさんから小さいメモを渡され

「書いてください」と言われた。

スタッフのお一人が退職されるとかで、

常連さんにはメッセージカードを書いてもらっているらしい。

 


カフェはそもそも名乗るわけでもなく

現金払いなので

顔見知りになっても名前すら知らない人ばかりだ。

Instagram繋がりができてもハンドルネームしか知らない人ばかり。

スタッフさんとて、名札で苗字しか知らないし。

 


予約制でもないし、

こちらが行かなくなったらそれっきりになる。

 


気に入ったワンでもうちで飼わないし

飼い主が見つかって卒業していく。

 


それでもワンの温かさを感じてシアワセになれる時間。

そして常連さん入り認定されてるんだなと思うと

ちょっとだけ嬉しい。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。