雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

保護犬カフェへ

世間の物価高騰にもれず

保護犬カフェも今月から値上がりしました。

 


ワンドリンク660円から770円に。

 


股関節の具合が良くなくて

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/02/062236

 


ワンを抱っこする時は地べたに

薄い座布団を敷いて座らなくてはならず

なんとなく行きそびれたりしていた。

 


保護犬カフェのInstagramTwitter

「お席空いてます」

「お膝が足りません」

「ガラガラです」

などと発信されることも見かけるようになった。

 


駐車場がないので、周りのコインパーキングに停めて

ワンドリンク注文したら

1500円近くかかるわけだから

毎日のように通うわけにもいかないし。

 


スタッフさんも新しい方が増えていたり

新しいワンも増えたり。

久しぶりの常連さんとも言葉を交わしたりして

それでも楽しい午後のひと時を過ごせた。

 


そしてなにより

ブリーダーの繁殖引退犬や

飼育放棄された子たちだが

ワンたちの体温を通して

なんだか元気をもらえる気がする。

 


また再来週くらいには行きたいな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。