雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

また一つ卒業か?

去年秋に股関節が痛くなり

近くの整骨院に通い出した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/02/055749

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/03/052414

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/04/065322

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/05/060934

 


去年の今頃は整骨院に通って

言われた通りにしてもなかなか良くならず

頻繁に通った。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/11/28/083929

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/02/062236

 


なかなか良くならずにちょっと暗かった冬場。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/21/053506

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/22/062405

 


気づくと、春になり気温が上がり

いつのまにか良くなっていた股関節の痛み。

それでも根本から治そう

生活習慣から治そうと

月に一度は通っているし

整骨院の担当者主催のヨガ教室にも参加している。

 


先月、整骨院に行ったとき、

半年後には退社して独立すると聞かされた。

半年後には自宅を改装して開業するとのこと。

 


ヨガ教室も今月で終了らしい。

来月からはいよいよ今の担当者が独立した後を見越して

ヨガ教室は希望者が数人集まれば

院長がするらしい。

 


院長先生が嫌なわけではないが

担当者が独立するならそちらでお世話になるつもりだし

なんならこのまま股関節の痛みもないなら

整骨院通いそのものを卒業するかもしれない。

 


実は最近、娘が週イチで帰ってくることもあり

なんだか時間に追われている。

チケットを買っているパン教室やケーキ教室も行きたいし

パッチワークやチェロもある。

もちろん合唱は毎週あるし。

 


映画もなかなかいけないし

保護犬カフェも夏以来行けてない。

映画もカフェも値上がりして

まぁ実は節約のためにも

保護犬カフェはこのまま卒業しようかとも考えている。

 


1日に幾つも予定を入れてバタバタする生活が

コロナでリセットされたはずなのに 

気づくとまたそんな生活になっている。

 


時間に追われる生活はいやだ。

となると、やはり何か卒業して時間を作るしかない。

そろそろ潮時なのかもしれない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。