雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

整骨院を探す②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/03/052414

 


整骨院たるものから足が遠のいて数年。

だが股関節はもう悲鳴をあげていて

庇うから腰や膝や足首も痛くなって

別の方の膝も痛くなってきた。

2階へ行く回数を少なくしようと無意識に考えたり。

 


足を引きずる私に

「まだ整骨院にいってないの?」と

娘に怒られた。

 


整骨院は美容院や歯科医同様

電信柱の数ほどあると言っても過言ではない。

 


なのに、美容院同様、いざとなるとなかなか探せないものだ。

 


なんとなく怪しかったが

以前五十肩の時に行った整骨院に行ってみようか。

ネットでちょっと調べてみたら

「完全予約制」となっていた。

HPによると、色々と変わったようだ。

ワクチン反対派らしくつらつらとワクチンの危険性が書いてあるのは

ちょっと足がすくんだが

とりあえず電話をかけてみた。

 


わりといい加減な整骨院だった記憶があるし、

頼めば急患扱いで、今日にでもみてもらえるかも。

そう思って電話したが、

予約は2週間後まで詰まっている、と

けんもほろろに言われた。

 


2週間も待てないし、

これはもうこの整骨院とは縁がなかったということだな。

 


その時たまたま新聞に挟まっていた地域情報紙。

整骨院のチラシが入っていた。

お試し3回2980円。

ネットで調べてみたら

金額は保険を使わないから高い。

だけどかなりちゃんとしてそうだし。

LINEから簡単にお試し3回を予約できた。

 


程なくLINEに返信が来た。

早く診てあげたいが、

一番早い予約が5日後という事だった。

 


それでもまあ良い。

こんなに返信が早くて丁寧なら信頼できる。

指定された時間も空いていたし

早速申し込んだ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。