雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

嬉しいけど寂しい

先日も娘が帰ってきたときにそう感じたが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/12/17/171458

 


やっぱり今週も帰ってきた娘と話していたら

どんどん抹茶くんと仲良くなっていく様子がわかる。

 


以前から少しきいていたが

iPhoneを買い替えたらしい。

最初、クリスマスプレゼントに

ほころびが出てきたiPhoneケースをリクエストしようかとか言っていたが

娘が私の家族割を抜け、

私は格安プランに変更したとき、

娘と一緒にiPhoneを買い替えたのがもう3年9ヶ月経つことがわかった。

iPhoneケースよりiPhoneを買い替えてもいいかも、と。

結婚前に、夏頃に一緒に買い替えておけば良かったなぁ。

 


iPhoneケースが新しくなっていたので、

それをプレゼントしてもらったのか聞いたら

抹茶くんも同じくらいiPhoneを買い替えてから年数が経つので

一緒にiPhoneを買い替えたらしい。

設定(移行)も抹茶くんがやってくれたと

嬉しそうに話す娘。

iPhoneカバーは抹茶くんと色違いで買ったらしい。

 


ライトグレーに内側が桜ピンク。

 


去年の年末あたりから娘は持ち物がグレーになっていった。

ライトグレーだ。

そうして少し青みががったライトグレーに

水色のツートンとか。

財布もそうだし、

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/19/070107

 


私と色違いでキーホルダーもブルーだし、

夏に買ったらしいペンケースもブルーだ。

 


そんな時

結婚祝いと生徒ちゃん一同から

桜ピンクのカードケースを頂いた娘。

それまで使っていたマスタードイエローのカードケースから入れ替えた。

私は今年初売りで買い替えたカードケースすら

カードがアプリに変わり持て余し気味だったので

娘の使い古しを頂くことにした。

 


娘の持ち物はライトグレーとブルーから

ライトグレーと桜ピンクに移行した。

すると持ち物のブルーがすごく暗く感じるという。

とはいえ、気に入ってそこそこ値段もしたし

今すぐ買い換えるつもりはないというが。

 


キーホルダーなど、娘が結婚して違う家に帰ることになっても

違う鍵を使うことになっても

色違いで一緒に買ったキーホルダーを使って

娘との思い出に浸りたいと思っていたが。

遠くない将来、キーホルダーも抹茶くんと

お揃いや色違いで買い替えるかもしれないな。

 


微笑ましく嬉しい反面

やっぱり寂しい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。