雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

嬉しいような淋しいような

娘は仕事の関係で週に一度帰ってきて一泊する。

 


木曜日仕事を終えて夜に帰ってくるが、

夕食を食べて入浴したら

ちょっとスイーツとお茶をするくらいで

もう寝る時間。

余程切羽詰まっていたら

パソコンを開いたり

ピアノやエレクトーンに向かったりするけれど。

 


翌朝金曜日は結婚前と同様

モラ夫と同じ時間に起きてきて

朝食を食べてなんやかんやしていたら

もう仕事に行く時間だ。

そのままもううちに寄らないことも多いので、

持ち帰るものや入れ替えるものや

バタバタと荷造りして

急がせて送っていく。

 


この間はお雑煮の作り方を伝授したかったので

午前の仕事が終わる頃に迎えに行き

お昼ご飯にお雑煮を食べさせた。

 


ケーキ教室で作ったケーキも冷凍してあったので

それも解凍して一緒にティータイム。

そうしたらもう帰らなくちゃいけない時間だ。

 


結婚してなお毎週帰ってくるなんて

淋しいなんて言ったらバチが当たるが

バタバタしてばかりで

娘とゆっくり母娘時間という私の期待の半分くらいだ。

 


そして毎週帰ってくる娘との雑談で

だんだん抹茶くんとが娘の家族、家庭になっている。

そりゃそうだ。

そうでなくちゃ逆に心配だ。

 


嬉しいけどちょっと淋しい母。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。