雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最近の母娘ブーム

ブームというほどでもないが。

 


結婚後も仕事の関係で 

毎週木曜日には一泊する娘。

 


金曜日は朝イチの仕事を済ませた娘を迎えに行き

簡単にランチしてから

結婚後すぐには役所回りや銀行回り、

先月は携帯のキャリアを抹茶くんに揃えるために

docomoauを行き来した。

 


この間は夜に一緒に娘の母校の大学のコンサートに行く予定があり、

午後は確定申告などのパソコン仕事をしたいからと

うちで昼食を用意しておいた。

 


予定では昼食の後、パソコン仕事をして

できたらちょっとピアノも弾いて

夕食は食べられないからパンか何かしっかりオヤツを食べて出かけるつもりだった。

 


昼食のあと、ちょっと甘いものもと食べ出したら

止まらなくなったようで

オヤツ用に買っておいたパンまでパクパク食べた娘。

案の定眠くなってしまって結局1時間ほど昼寝。

パソコン仕事も最後まで行きつかず

ピアノの蓋すら開けずに家を出る時間に。

 


コンサートは在学生の、

娘の生徒も出演していて良いものだった。

大学からの帰りは途中からは反対方向へ

娘と別れて帰った。

娘ともう同じ家に帰らなくなることにも

少し離れた。

結婚が決まる前に

違う家に帰るようになっても

お揃いのキーホルダーでそれぞれの鍵をつけようと

覚悟もしていたのだし。

 


来週もエレクトーンの練習したいから

自宅で昼食を取りたいという娘。

 


そういえば、お正月にお雑煮を作ろうと

早々と白味噌を買ったらしい。

雑煮大根はまだ見かけないが

金時人参はぼちぼち売り出されてきたので

予習がわりにお昼ご飯にお雑煮をつくろうかな。

 


朝の仕事の後、自宅で昼食とちょっと用事をして

夕方電車が混まないうちに帰る娘。

そのパターンがしばらく続きそうだ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。