雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ピアノの音を久しぶりに聞いた

娘は9月30日に新居に引っ越して行った。

結婚式は10月8日だったが

早速10月6日に帰ってきて一泊した。

翌日朝の仕事の後は

結婚式前のネイルやらマツパやら

忙しく出かけてそのまま新居に帰って行った。

 


その後も毎週木曜日には仕事を終えて夜に帰ってくる。

翌日は朝から地元で伴奏の仕事に行く。

午後は、

役所まわり

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/21/055623

 


銀行まわり

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/22/053303

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/23/053204

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/24/060531

 


そしてこの間は久しぶりの母娘ショッピング。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/30/053021

 


なかなか我が家に滞在してピアノの練習までいきつかない。

 


この間はイレギュラーに2泊して

パソコン仕事や事務仕事を片付け

そのあと出勤前にピアノを弾いていた。

1時間もないくらいだったけど。

 


家の中でピアノの音を久しぶりに聞いた。

そうだった。

娘がいた頃はずっと家の中でピアノの音が聞こえていた。

 


コンクール前の殺気だった演奏だったり、

弾けない箇所を延々と練習して

こちらがおかしくなりそうだったり

気の抜けた練習をしていて小言を言いに行ったり。

いつもピアノの音を聞きながら生活があった。

 


ピアノの音を聞いたらなんだか懐かしく

嬉しく気分が華やいだ。

 


娘が新居に帰った後

埃を被らないようにピアノの蓋を閉めた。

なんだか急に寂しくなった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。