雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

苗字が変わるって大変④

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/23/

 


MU銀行の予約まで30分以上あったので

とりあえずお茶でも飲んで

MU銀行が終わったらすぐ新居のマイナンバーカードカウンターに向かえるように

トイレも済ませておこう、

娘のキャリーも車から出してきておこう。

 


疲れて喉が乾いて2人で

ファーストフード店でオレンジジュースを飲んだ。

 


30分もない短時間だったが、

その時間に娘と抹茶くんの様子もわかり、

なんだかんだうまくやっているようで

ほんとうに安心した。

 


トイレを済ませてMU銀行に向かう娘と別れ

私は駐車場の料金のために処理しに行き

車に戻って娘のキャリーを取りに行く。

そろそろ雨が降り出し、

傘も持ってくる。

 


MU銀行はもう閉店間際だったので

駅の改札前で待つことにした。

 


MU銀行は割とスムーズに手続きできたようで

3時15分過ぎに駅改札で娘と合流。

雨の中、キャリーを持って京都まで2時間かけて

カードカウンターに行かなくちゃいけない娘。

荷物を持つだけでも助けになるならと

ついて行こうかと思ったが

往復4時間、無駄だから、

もう充分助かったから

お母さんはもう帰って休んで、と娘。

 


また来週ね。

と駅で娘を見送った。

 


そうして帰って行った娘だが、

スムーズすぎて心配だったゆうちょ銀行。

あちらのミスで結局来週また手続きし直しに出向かなくちゃいけないらしい。

そしてその電話を受けるために

地下鉄一本見送ったらしい。

 


まだ銀行口座もやり終えてない。

あとはクレジットカードやら

各種保険も名義や住所を変更しなくちゃいけない。

 


本当に苗字が変わるって大変。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。