雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の一人暮らしへの思い

娘が急に出戻ってきてちょうど3週間。

 


弁護士さんもスムーズに抹茶くんと連絡してくれ

早々と離婚が正式に受理された。

そして結婚の時に様々な名義変更で

バタバタした記憶もまだ新しかった娘は

スムーズにマイナンバーカードを変更した後

運転免許証、銀行口座、クレジットカードなど

次々と名義変更などの手続きを終えた。

 


弁護士さんは、あまりに何も仕事がなかったから、と

モラ夫には仕事でもお世話になっているから、と

弁護士費用は要らないと言ってくださった。

 


娘は本当に守られている。

ありがたいなぁ、と思う。

モラ夫はちゃんと仕事もやってるんだなあ。

改めて色々不満もあるが

改めて感謝もした。

 


そして出戻ってすぐに色々ぶつかった娘と私だが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/19/141428

 


実家の離れで一人暮らしといいだしたが無理で

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/20/113717

 


一旦暗礁に乗り上げていたが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/21/130857

 


やっぱり一人暮らしは必要なんだと言って

きちんとモラ夫にも話した。

そして急ぐことはないが、

離婚も成立したら部屋を探すと。

 


そして2月中に正式離婚が受理されたら

よくよく考えたら

4月から大学での仕事が週3日。

3月中は春休みで仕事がないから暇だが

4月になったらかなり忙しくなるから

できたら3月中に一人暮らしの目処を立てたいとなった。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。