雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘は仕事に行った

昨夜の帰り道の車内で

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/15/160350

 


娘は前向きだった。

それはショックが大きすぎて

変なアドレナリンが出過ぎているからだと

見ていてわかるけれど。

 


早くちゃんとケリをつけて

秋に大変な思いをして

役所や銀行、クレジットカード、保険などの

名義変更など

携帯電話も抹茶くんが払ってくれている状態だし。

あの大変な手続きをまた再度しなきゃいけない、

これをこうして、ああして、と

スケジュールをし出すが

とにかく法的に離婚が成立しないと動けない。

 


ただ、仕事場である各大学、音楽教室など

郵便物などの送り先変更や

名前の変更をすぐに連絡すると言っていた。

 


モラ夫も仕事へ。

すぐに弁護士に連絡するという。

 


私は昨夜遅くにとりあえず持ち帰った娘の荷物を片付けられる範囲で片付ける。

娘がいなくなって広々と私の荷物を侵食させていた戸棚や引き出しなどを元に戻し

4か月前まであった場所に娘のものを収納した。

 


午後からは子育て支援ボランティアだったが

とにかく私も身体を動かしている方が楽だった。

 


結婚式のウェルカムテーブルに飾った人形や

ブーケなど捨てた。

結婚式の引き出物(カタログで注文)の食器も

捨てた。

結婚式のベールや手袋も捨てた。

 


明日からの2連休、

娘の荷物を全て引き上げてくるつもりだ。

 


観光地京都なので

道路の混雑も考えて早朝に家を出ることにした。

抹茶くんは前日から実家に帰っておくから

ゆっくりどうぞ、と言ってくれた。

 


疲れているはずなのに眠れないが

とにかく身体を横たえる。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。