雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

夜中に娘から電話

結婚式の日にちょっとした娘の愚痴を聞いてから

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/09/164232

 


なんだか心配な毎日を過ごしていた矢先。

 


ベッドに入って寝落ちする頃に

スマホが鳴りました。

娘からの着信。

なんだろうと出ると

少々興奮気味の娘が

 


台所の付近の洗い方で揉めているという。

我が家のやり方をしようとしたところ、

抹茶くんがびっくりしたらしい。

そして抹茶くんのお母様がされていたやり方が

「普通は」「世間一般にみて」と言い出し

娘が「母はこうしていた」

「それの何が問題かわからない」と言ったが

娘やろうとした洗い方はあり得ないから

見間違いだ、今度実家に帰ったら実家の母に確認しろと言い出したらしい。

 


(仕事の都合で娘は週イチ一泊で帰ってきます)

 


それでイライラした娘が

「じゃあ今すぐ確認する」と電話してきたらしい。

 


結婚式の日にちょっとした娘の愚痴を聞いていたし

モラハラブログを読んでいるし

寝落ち寸前に叩き起こされたことも手伝って

 


「毎晩毎晩布巾の洗い方とかそんな細かいことまで

いちいちダメ出しされて、

もう帰ってきなさい!」と

私が叫んでしまった。

スピーカーホンにしていたらしいが

娘は「帰ってきなさい」が

もう結婚をやめてしまいなさい、だとわかったが

抹茶くんは娘がいうに、トロイからわかってない、と。

 


私が夜中でもモラ夫を連れて

車で娘を連れ帰りに行きそうだと思った娘は、

寝てたんだよね、ごめんごめん、と

「わかった。明日帰るから。大丈夫だから。」

(明日は週イチ帰る日)

とそそくさ電話を切った。

 


もう寝られない私は

電話をかけ直そうかと思ったが 

とりあえずLINEしたら娘と繋がった。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。