雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘と、続き

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/29/055739

 


片道1時間もかかる

アウトレット「海」へ。

 


靴が傷んできて、と

修理したけどやっぱり履き心地が悪くなった靴で

帰ってきた娘。

 


じゃあ結婚前に買いに行った時に

履きやすくでよかったというお店があるアウトレットに行こう!と。

 


そして履きやすくて可愛かった靴を3足買って、

早速1足を履き替え、2足を包んでもらう。

履き心地悪い靴を処分をお店にお願いした。

2足は実家においておいて、

こちらに帰ってきた時に

履き替えてくるくる回せば良いし。

 


後はワンピースでも買ってあげようか、

いやそれならアウトレットじゃなくて

百貨店に行こうよ。

今なら百貨店に行ってから帰っても

夕食少し遅くなるけどいいよね。

 


そうして百貨店へ。

夕方になり、雨が降ってきたりして

道路が混んで、少し予定より遅くなったが

百貨店に到着。

 


目をつけていた娘に似合いそうなワンピースを勧めたが

娘はイマイチ気に入らず、

ノーマークだったニットワンピを気に入って試着。

私はニットワンピはあまり好きではないが

試着した娘をみたら似合っていたし

娘が気に入ったようだったのでお買い上げ。

 


娘に買ってあげるのが嬉しくて。

やっぱり娘に甘すぎるダメ母。

 


ついでに私が気に入って勧めたかった

化粧品の美容液も買ってあげた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/15/063459

 


すっかり日も暮れ

急いで帰宅。

 


娘には買ってきたものを所定の場所にしまったり、

お風呂の用意と、先に入浴してもらう。

その間、ダッシュで夕食を作り

タイミングよくモラ夫も帰宅して

3人で夕食を。

 


アウトレットや百貨店までは

結局移動時間ばかりかかったが

車内で色々おしゃべりしたり

バタバタと買い物したり

母娘時間を堪能した。

結婚前のように錯覚しそうだった。

 


まだまだ実家に帰ってくると

落ち着く、ホッとするという娘。

それを抹茶くんに対して後ろめたく感じるようだ。

慌てるな慌てるな。

今はそうだろうけど

いつか抹茶くんと住む家が自分の家になり

抹茶くんがいるとホッとするようになるよ。

 


今、まだ実家が楽、

母といることが落ち着く、という気持ちを

もちろん抹茶くんには見せない方が良いが

自分に嘘をついちゃダメだ。

今はまだそうなんだな、と自分で認めてあげたらいい。

必ずいつか抹茶くんが1番の家族になるんだから。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。