雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

結局母娘お出かけ

台風で、娘が結婚前最後の母娘旅行が中止になった、

と思ったら

数日先に延期することができた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/16/060054

 


台風一過で天気も良いが

旅行が中止になったら

その代わりにお出かけしようと思っていたが

延期だから家にいたらいいものを。

 


市役所に住民票(新しいマンションの入居用)と

戸籍謄本(婚姻届用)を取りに行く娘を

市役所まで送り

そのまま空っぽの冷蔵庫補充に買い物し、

さて、どこかでランチしようとなり、

結局、アウトレットへ繰り出した。

 


特に買いたいものはないが

このところ娘とハマった

ハワイアンハンバーガーをランチに。

賞味期限が近いチョコレートを70%引きで。

そのままぶらぶらとして、娘の靴や

メイクブラシなどを買った。

 


銀行のATMに用があると娘が言っていたので

時間もあるし、帰りにちょっと寄り道して

車で行ける百貨店まで。

夕食に何か買おうかと言いながら

結局、私が洋服を買ってしまった。

 


なんだかこうやって母娘で

ぶらぶら買い物をして

「また衝動買いしちゃったね」なんてことも

結婚後もあるのだろうか?

わからないが、一つ一つが思い出になるのは確か。

娘に見立ててもらった洋服は

きっと大活躍するだろう。

 


そんな帰り道。

 


娘の仲の良い友人のお父様の訃報が。

もう1人の友人と相談して

お線香をお供えに送ると言う。

 


結局、また明日百貨店にいこうね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。