雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

結婚前に母娘旅行

台風で諦めかけた母娘旅行だったが

娘の機転で数日ずらして決行することにした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/16/060054

 


午前中、娘は合唱団の伴奏の仕事へ。

その間、私は出来るだけ家事を済ませて

旅行の荷物を持って仕事終わりの娘と合流。

 


そのまま旅行先の奈良へ。

 


春にも散々奈良町を散策したので、

今回は一つだけ。

目当てのお店でかき氷を食べた。

 


その後、そのままホテルにチェックイン。

 


宿泊者は無料で食べ放題飲み放題なので、

ジュースやお茶と少しのおやつを部屋に持ち込み

ダラダラ過ごす。

 


ホテルに入る前に「占い」「オーラ」「前世」「除霊」などと言う看板が気になっていたので、

一休みした後、行ってみることにした。

オーラなど見えるものではないし、

胡散臭いと言う気もあるが、

無駄な遊びと割り切って

思い出に行ってみようか?と。

 


胡散臭い、嘘くさいといえばそうかもしれないが

まぁ、母娘、楽しいひとときを過ごして

ホテルに帰ってきた。

 


途中、靴下専門店で

(奈良は靴下が名産)

春に買ったアームカバーが予想以上に良く、

色違いでもう二つ買い足した。

 


またまた部屋でゴロゴロしながら

夕食までの時間を過ごす。

 


オーラの話、結婚後の話、

いろんな話をしながら。

娘との時間を愛しく味わった。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。