雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

結婚前に母娘旅行、続き

続き。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/20/061413

 


夕食はちょっと着替えてレストランへ。

 


奈良の食材をたくさん使ったコース。

ここでもドリンクフリーだが、

母娘共に下戸なので

ノンアルコールカクテルを次々注文。

名前は可愛いがどんなものかよくわからず注文し

出てくるたびに2人ではしゃぐ。

 


その後、夜に飲む用にジュースやお茶を部屋に持ち込む。

 


「暑いかもしれないけど、星空テラスへ行ってみよう。」と娘に誘われて屋上テラスへ。

 


ライトアップされた五重の塔が目の前で

案外涼しくベンチでのんびりする。

 


夕方にライブラリーや中庭も覗いて

「ホテルステイを楽しむ旅行だし

もうホテルで行ってない場所はないね。

全部行き尽くしたね。」と娘。

 


私だけじゃなく、娘もまた

結婚前に母娘旅行を楽しもう、

たくさん思い出を作ろうとしてくれているようで良かった。

 

翌日は娘は朝から仕事だし、

私も午後から子育て支援のボランティアだし、

夜はお風呂に入ったらどちらともなく寝入ってしまった。

 


翌朝、予定より早く、

家にいる時と同じように目覚めてしまったが、

朝食までのんびり過ごしながら

ゆっくりと身支度を済ませ

荷造りも終える。

 


お腹いっぱい、朝食を食べたら

娘はそのまま出勤して行った。

 


その後、持参した本を読み終えてしまい、

チェックアウトして私もまっすぐに帰路へ。

 


短い母娘旅行だったけれど

ホントに楽しかった。

ありがとう。

ありがとう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。