雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

身代わり

ずっと冷戦状態だった娘と私だが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/20/051045

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/21/055127

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/23/071525

 


気づいたらいつの間にか元通りに戻っていた。

少しずつ徐々に。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/06/062256

 


でも、気をつけていることはある。

娘の自立を妨げないように。

 


必要最低限の連絡だけだったLINEも

だんだんと会話するようになってきた。

 


そして昨夜、最寄駅に到着時間を知らせるLINEで、

iPhoneの画面がグチャグチャだと書いてきた。

落としたらしい。

画面そのものが割れてしまったのか、

ガラスの保護フィルムだけが割れたのか

自分でも判断つかないようだ。

 


Appleストアに持ち込むのか

修理専門店に持ち込むのか

必需品なだけに不便なことだろうが。

 


今まで長くスマホiPhoneを使ってきたが

落としたなんて初めてで。

 


世紀の母娘大喧嘩のとき、

もしかしてこのまま娘が壊れてしまうのではないかと

ふとよぎった。

心療内科に一緒に母娘で行こう、とも言った。

 


なんだか、iPhone

娘の代わりに壊れてくれたような気がして。

 


携帯は実はまだ私名義で2台

機種が変わると使い方も娘と同じ方が安心だから、

2台いっぺんに買い替えたりしてきた。

 


もしかして、簡単に修理できないようなら

娘だけ買い替えたらいい。

この機会に娘名義に変えて

携帯代も薄給の娘には大変かもしれないが

自分で払えば良い。

 


もしかしたらそういうことかもしれない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。